So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

smartphone [もの]

前回、白内障の記事書いて以降、放置してしまっていましたが.....。
ゴンチチコンサートやF.Cイベントなど楽しいことも、いっぱいあったんですけどね。

実は1回目の術後の経過が良くなく、結局3回も手術してしまいました。
まあ、今は元気です。

で、smartphoneなんですけど.....。
まだ、買うつもりも無かったのですが携帯が壊れてしまい買い換えました。

DSC00224_opt.jpg
少しいじってみましたが、多分使わないだろうなって機能が多いですね。
せっかく買ったのだから有効利用しようと思いますが.....。

ソニーが好き!」の自分は、"xperia NX"です。

nice!(1)  コメント(0) 

cataract surgery [健康]

On September 7th, finally I took cataract surgery at Tokyo Dental College Suidobashi Hospital.

DSC00149_opt.jpg
こんな感じでした。
先程、眼帯は外していただきました。
DSC00157_opt.jpg
東京歯科大学水道橋病院!
DSC00155_opt.jpgDSC00156_opt.jpg
入れた眼内レンズの情報が書かれたカードをくれました。

楽しいこともないとやってられません。
DSC00154_opt.jpg
笑里ちゃんと溝口さんのCDを買いました。
DSC00153_opt.jpg
美味しい、"チキンのホワイトソーススパゲティ"を食べました。@新宿野村ビル"ハシヤ"

濁りが取れて凄くスッキリはしています。
でも左右でちょっと色味が違う感じですし、どこにピントがあっているのかまだはっきりしません。
状態が安定するまで、1ヶ月程かかるらしいです。

昨年、blogにコメントくださった、
ジョショーさん、どんぐり職人さん、かぼちゃんさん、ayaさん、kabaさん、うういくらさん、
メールくれたビタワンさん、
そして主宰、那覇でお声かけていただいたM上元マネージャーさん、
ckwの皆さん、
どうも、ありがとうございました。

白内障の件は、改めて後日、記事にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(3) 

No life No Gontiti's music [ゴンチチ]

I got Gontiti's new album named "humble music"
at TOWER RECORDS Shinjyuku.
I am looking forward to listening this album!

DSC00142_opt.jpg
10年ぶりのDUOアルバム
結成33年!!デビュー28年!!50歳半ばを
過ぎたゴンチチの完熟したDUOアルバム!!

こんなん、書かれてました.....。


nice!(0)  コメント(0) 

THE MODS [音楽]

また、blog放置してしまいました。
まあ、ちょっとありまして.....。

普段、聴いているジャンルと全然違いますけど.....。
youtubeで引っかかって聴いてみたくなりCDゲットです。
DSC00135_opt.jpg
"めんたいロック"てらカッコイイ!
nice!(0)  コメント(0) 

live image 11 onze@大阪国際会議場メインホール [音楽]

ここ数年、ゴールデンウィークの定番旅行になっている、live image 大阪遠征です。

まだ、ツアー中ですのでコンサート内容の詳細は控えますが、
やはり今年のトピックスとしては、NAOTO氏がアーティストとして復帰されたことでしょう。
彼のコンサートにも足を運んでいますし、"Sanctuary"は大好きな曲ですので嬉しかったですね。
お客さんが氏の演奏スタイルにビックリって感じで、
ちょっと浮いてるかなってのはありましたが.....。

さて、旅の楽しみ美味探訪ですが、今年は風邪気味たっだ上に1泊しかしなかったので
昨年と殆ど同じ所しか回れませんでした。

カフェ・ミラノ@西班牙珈琲伊達 - 動画でお楽しみください! -
DSCN0114_opt.jpg
オムライスのチキンカツセット@明治軒
DSCN0116_opt.jpg
イチゴのショートケーキ@サロン・ド・デ・ヴォーリズ

外れはありませんね。
何処も美味いですよ。
nice!(0)  コメント(2) 

地震の影響 [思うこと]

年末のGT沖縄公演とか青山参集とか楽しいこともあったのですが、
なかなか気持ち的に更新出来ず.....。

地震の影響による計画停電で、電車が動かず休みとなりました。
ずっと家に居ても気が滅入るので新宿まで.....。

ヨドバシカメラにて。
DSC00045_opt.jpg
TVが全部消えています。
DSC00046_opt.jpg
電池が売り切れています。

こんな事、初めてです。
1日も早く良い方向に向かってくれればいいのですが。

DSC00047_opt.jpg
セガフレードでアフォガート食べて帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

Walkman [もの]

高校入学時に親からAIWAの"カセットボーイ"を買ってもらって以来、
CDウォークマン、MDウォークマンも使ってきましたが、ついに、Digital Audio Playerデビューです。
DSC00022_opt.jpg
SONY Walkman "NW-S756"
基本的にソニーが好きです。
なので、A社のiPと迷うことなく"Walkman"から選びました。
ソニー直販サイトだとプレーヤー本体にデザインメッセージの刻印が入れられるサービスがあります。
今回のモデルは、日本語メッセージにも対応しているとの事で、ここから買うことにしました。
メッセージは、名前や好きな言葉を入れるのが普通なのかもしれませんが、
自分は"あまのじゃく"なので何か違う文言は無いかと思案。

で、ここは、"ゴンチチ"からみでいこいうかと.....。
候補として、

ゴンチチ魂
情熱ゴンチチ
ゴンチチ大陸
喫茶ゴンチチ
ゴンチチ温泉
ゴンチチ大学
ゴンチチ百貨
ゴンチチ銀座
ゴンチチ力

など考えたのですが、こうしました。










DSC00019.JPG
"ゴンチチ街道"です。

我ながら、いい言葉を見つけたと思っているのですがどうでしょう?
Walkman使うのは、どこかの道(街道)を歩いている時ですし
(電車乗ってる時の方が多いと思いますが)、
ゴンチチの曲を聴き乍ら、自分の楽しい道を歩んでいる感じがしませんか?
nice!(0)  コメント(0) 

コンデジふたたび [もの]

DSC00017_opt.jpg
手前が新たに来ていただいた、"P7000"、
後ろが今まで使っていた、"E8400"です。

E8400は、5年前に購入しましたがチョー気に入っているんですね。
(レシート見たら、10万円以上してました。)
24ミリからの広角EDレンズ、2/3インチの大き目CCD、
マグネシウム合金を採用した堅牢なボディ、日本製.....。
でも、ISO50~400だったり液晶モニター小さかったりしてやはり旧品です。

一眼も欲しいのですが、今は写真を撮ることを目的に出かけることも少ないので
色々な設定が可能な所謂、"上級コンデジ"にしました。
(フィルムカメラの時代は、一眼レフ使っていたんですけどね。)
来年あたりに、Nの1インチミラーレスなんて噂もありますから、
もし、発売されたら食指が動くかもですね。
nice!(0)  コメント(0) 

こだわりの一品 - BARGO 温度/湿度/気圧計- [もの]

超久々に、"こだわりの一品"です。

リーマン・ショック前と比べると随分減ってしまいましたが、年末賞与なるモノを頂きました。
"ボーナス"ってやつですね。
"ボーナス"、なんて甘美な響きなのでしょう。
"ボーナス"と"有給休暇"は、サラリーマンの数少ない特権かなって思ってます。

欲しいモノは沢山あるのですが以前から欲しかったコレを、
自分へのご褒美として購入しました。
DSC00004_opt.jpg
"BARGO"の温度/湿度/気圧計です。
ドーム型のケースにアナログなメカメカがカッコいいでしょ!
(もう少し大きくて木製台座の上級品もあるのですが.....。)

質実剛健のドイツ製なので一生モノと思って買いましたが、
精度とかは、どうなんでしょうかね?

@銀座伊東屋
nice!(0)  コメント(2) 

collaboration [飲食]

某ブログの記事タイトルをパクッてしまいます。
主宰すみません。
DSC00003_opt.jpg
阿佐ヶ谷のスーパーS友に入荷していました。
多くは語りません。
"柿の種チョコかけ"は初めてたべましたが美味いと思いましたよ。

CDは小松亮太さんの"Collaborations!"です。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。